ETCマイレージサービスとは

ETCマイレージサービスとは

TOPページ ETCについて > ETCマイレージサービスとは

 

ETCマイレージサービスとは

マイレージといえば航空機の「マイレージプログラム」を連想しますが、ETCにも「マイレージサービス」があります。
ETCマイレージサービスでは、付与されたポイントを独自の無料通行分に交換することができます。

高速道路会社や高速道路公社のポイントは、それぞれ別々に貯まるシステムになっており、基本的には合算することができません。
このシステムは、ETCカード(クレジットカード)のポイントとは別に貯めることができ、還元率も高いため、高速道路の利用機会が多い人にはぜひともお勧めします。

ETCマイレージサービスは登録制になり、「ETCマイレージサービス公式サイト」から無料で登録することができます。
登録時には、ETCカード、ETC車載器の車載器管理番号、車両番号が必要になります。

ETC搭載車は「休日特別割引(休日1,000円)」をはじめ、いろいろな割引特典を受けることができます。
その反面、ETC車載器本体の購入や取付などの初期費用がネックになりますが、ETCマイレージサービスを利用することも高速料金を安くする方法のひとつです。

高速道路通行料金が無料になればそれに越したことはありませんが、現時点でできる節約対策としてお勧めします。

ページトップへ↑