公共料金支払い

公共料金支払い

TOPページ ETCカードについて > 公共料金支払い

 

公共料金支払い

公共料金支払いをクレジットカードですることでポイントが貯まりますよね。現金支払いだとポイントが貯まらないので結果的には損をしてしまうわけです。

そんなわけで、公共料金もETCカードと同じカードを使うことで、ETCでもポイントを貯め、日常生活でもポイントがどんどん貯められるわけです。

公共料金を支払いするのにおススメのカードは楽天カードです。年会費無料で、かつ還元率が1.0%という高い還元率が魅力です。メイン使いのカードとして持っておくのをお勧めします。

サブカードとして持っておきたいのがライフカードです。ライフカードは入会から1年間のポイント付与率1.5倍(還元率1.1%)となり楽天カードよりも還元率がいいです。さらに、誕生月のポイント付与率5倍(還元率3.35%)になります。

そのため、入会1年目はライフカードを公共料金支払いに活用し、ポイント還元率が下がったら楽天カードに切り替えるというのがおススメです。

NHKの料金などはまとめて支払いが出来るので、そういったものをライフカードの誕生月ポイント5倍の間に一気に支払してしまうのもおススメですよ。

公共料金には、水道代、電気代、NHK受信料、税金、自動車税、軽自動車税、ガス代、電話代、インターネット代などなど色々あります。

それぞれに申請が必要だったりするので大変かと思いますが、一度設定をしてしまえばその後は変更する以外は手間がかからないので、最初のひと手間は惜しまずにきちんと支払い処理をしておくといいでしょう。

一年間で10~20万円程の料金支払いになるかと思いますから、ポイントが貯まればある程度の金額お得にすることが出来るはずです。

公共料金支払いは都度支払いするよりもクレジットカード支払いの方が支払いに行く手間もないので手間が最終的にはかかりませんのでおススメですよ。

ページトップへ↑