DCMXのETCカード

DCMXのETCカード

TOPページ ETCカード比較 > DCMXのETCカード

 

DCMXのETCカード


読み取り装置に携帯電話をかざすだけで利用できるなど、「おサイフケータイ機能」は大変便利で、なかでも注目されているのが「ドコモのDCMX」です。
「ドコモのDCMX」があると、サインなしで使えるため早い、利用額は20万円まで、しかも、紛失時の補償もあり安心できるなど、いろいろなメリットがあります。

そんな便利なDCMXですが、有料道路の料金所で使えないデメリットをカバーするのが「DCMXのETCカード」です。

この「DCMXのETCカード」は、DCMX会員向けサービスのひとつです。
ETCカードでポイントを貯めるには、「お得情報メール」の設定が必要ですが、毎週日曜日にはポイントが3倍になる特典も大変うれしいですね。

また、高速道路の利用額に応じて貯まったポイントは、ケータイ機種変更などに使えるほか、利用代金はDCMXカードと一括で払えるという便利さもあります。
さらに、盗難・紛失、偽造などによる不正利用の補償で万一のときも安心、ETCマイレージサービスに登録して貯めたポイントの還元額(無料通行分)への交換もお勧めです。

「DCMXのETCカード」の初年度年会費は無料です。
1年間に一度でも利用した場合は、2年目以降も年会費525円が無料になるほか、DCMX GOLD会員の方は、利用の有無に関わらず2年目以降も引き続き無料です。

ページトップへ↑