ソリオetc取り付け

ソリオetc取り付け

TOPページ ETC車載器について > ソリオetc取り付け

 

ソリオetc取り付け


料金所のスムーズな通過が可能な「ETCシステム」が注目されており、車購入時に導入する人も多くなりました。
このETCシステムを利用するためには、「車載器」と「ETCカード」が必要ですが、車載器の設置場所が大きな課題になっています。

カードの盗難による不正利用を避けるためにも、車を乗り降りするたびにカードの抜き差しが必要です。
そのためには、運転席から近い場所が理想的ですが、外から見えない位置に設置することも考えなければなりません。

スズキ・ソリオetc取り付けの関連情報にも、車載器の位置に関する意見が取り上げられていますので、これから車載器の導入を考えている人は参考にすることをお勧めします。

同じ名称の車でもモデルによっても違いますが、ソリオetc取り付け場所として、助手席の「グローブボックス」を勧められた事例が紹介されています。
ちなみに、グローブボックスとはダッシュボードのことをいい、車検証などが入っていますが、ふだんは開閉する機会も少ないため、ソリオetc取り付け場所としても納得です。

なお、運転手により便利な「インパネボックス」へ取り付ける方法もありますので、業者に依頼するときは、いろいろな可能性を考えたうえで希望を伝えることをお勧めします。

ページトップへ↑