プリウスαのETC取り付け

プリウスαのETC取り付け

TOPページ ETC車載器について > プリウスαのETC取り付け

 

プリウスαのETC取り付け

「ETCシステム」を利用するためには、「車載器」と「ETCカード」が必要なことはいうまでもありませんね。
そのため、初期費用が掛かることが課題になり、ETCシステム導入に二の足を踏んでいる人もいるかもしれません。

それらの費用を少しでも安くするためには、車載器を自分で取り付けることにより、車載器に関してはセットアップ費用だけで済ませることが可能です。

トヨタ・プリウスαのETC取り付け方法に関しては、ネット上ではさまざまな情報がありますので、車の特徴をしっかり把握したうえで慎重に行うことをお勧めします。

ETCの接続ポイントとして、電源線、マイナス線、アンテナの場所や、具体的な取り付け方法がネックになります。
また、ETCの機種による違いもありますので、説明書をよく読んでから、専用のブラケットなど別途必要なものがいる場合は、それらをきちんと揃えることも大切です。

この専用ブラケットは、メーカーや車種によっても適合の有無があり、プリウスαにETC取り付けをするときも例外ではありません。

ちなみに、プリウスαにETC取り付けをする場合は、「ETCポケット プリウス30系・プリウスα・アイシス用」を選びましょう。
また、トラブルなく確実に取り付けるためには、専門業者に依頼するほうが安心です。

ページトップへ↑